ここを改善!オシャレなホームページにする3つのポイント

最も重要なのは色の使い方!

オシャレなホームページで最も重要となる点が「色の使い方」ですよね。取り扱っているテーマに合わせた色を選択する事は当たり前ですが、様々な色を使い過ぎて失敗しているホームページを見かける事も珍しくありません。オシャレさを感じるホームページの多くは「多くて3色から5色」しか使ってないんですよ。無駄に色を使い過ぎるとゴチャゴチャした印象を与えてしまいます。また、敢えて色を付けなかったりと余白を効果的に使用する事もオシャレな印象を与えるのには必要になるんですよ。

リンク・バナーはまとめる!

ホームページ内に広告やリンク・バナーを適当に設置するとメインである記事が読みづらくなってしまいますよね。記事の邪魔をしないようにリンク・バナーはページの下部や端に集めるとスッキリさせれます。その際に関連性・類似性のある物を近くに集めると統一感を出す事に繋がったりもします。また、広告・リンク・バナーは多ければ良いというわけではありません。必要最小限に抑えて増やし過ぎない、要らなくなった広告類はすぐに削除する事も大切なんですよ。

見た目以外でオシャレさを出す!

見た目のデザイン以外でもオシャレさを出す事は可能なんですよ。見た目ではなく、使い勝手の良さといったホームページを訪問した方の立場になった工夫をしているサイトも多くあります。掲載している記事・テキスト内に使用されている専門用語等にマウスカーソルを合わせた際に簡単な説明文がポップすると便利に感じますよね。デザイン性と機能性の両方を充実させれば、オシャレを全面に出しながらリピーターを獲得をする事も可能となります。

ホームページ制作によりブログや通販などを展開することが出来ます。今では無料で開設できるサービスがあります。